
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.05/27(Mon)

こんばんは!

どうも御無沙汰していました∑(´□`;)

しばらくブログから離れていました・・・(>_<;)
いや、時が経つのはは早いもんですね(笑)

また、そのうち再開するかもしれません!
とりあえず、MENUのところのデータの保管先とか、掲示板のリンクが切れていたので、
一旦リンクをはずしました。

それじゃ、今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノシ
EDIT  |  00:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04/29(Tue)

一応試験が終わりました

物凄く久しぶりです。
試験のためとはいえ、なかなか記事が書けなくて申し訳ないです。

先日、とある資格試験を受けました。
会社の同僚と一緒に受験しましたが、試験形式はパソコンにて問題を解答すると言うもので、すぐに合否が分るものでした。
結果は無事に合格しました。
難易度がかなり高い試験だったので、当日はかなり不安で一杯でした。
資格は持っていたら、自分のスキルアップが図れるので、今後もどんどん試験を受けていきたいと思います。

閑話休題。
この間パソコンのモニタを買い換えました。
三菱製の19インチのモニタです。
通販で購入しましたが、購入確認後2日で商品が届きましたね。
普段めったに通販をしないのですが、最近の通販サイトは迅速な対応をするところが増えてきているんだなと改めて感じました。
とりあえずこれで、パソコンの作業効率が向上する事は間違いないと思います。
MUGENの方も最近進める事が出来ない状態でしたが、これを機に少しでも進めていきたいですね。
EDIT  |  21:38 |  雑記  | TB(1)  | CM(17) | Top↑

2008.04/07(Mon)

リアルが非常に忙しいです

どうも、お久しぶりな感じです。
四月と言えばリクルートや入社式などで慌しくなる時期ですね。
私の方はと言うと会社ぐるみの関係で、とてもとは言いませんがMUGEN等に手が回りません。
回ったとしても週末くらいで、平日は仕事の疲れを癒すので結構一杯一杯ですね。
5月になれば大型GWが来るので、それまではこの調子で進んでいくんじゃないかと思います。
また、近いうちに会社認定の資格試験があるので、それに向けて勉強中です。
自分の仕事に欠かせない分野なので、試験までは勉強になるべく集中しようと思います。

とりあえず進捗報告だけでもしておきます。
青子については、相変わらずシステム周りを弄くっています。
また、AD/AADのエフェクト周りを大幅に変更しました。

aoko_ad00.jpg

これがメルブラ準拠のエフェクトです。
個人的にドットが大きく見栄えが良くないと思ったので、変更を加えたものが下のバージョンです。
aoko_ad01.jpg

これまでもモードによって、この2種類のエフェクトの切り替えを行えるようにしてましたが、今回、下の画像において、本体の左右に表示されている白色の煙状のエフェクト2つをReAct風に変更いたしました。
勿論、パレットにはきちんと対応しております。

遠野については、リアルの関係でシステム部分の調整以外は殆ど進んでおりません。
こちらについてはまた、進み次第報告できればと思います。
EDIT  |  18:56 |  MUGEN関連  | TB(1)  | CM(9) | Top↑

2008.03/25(Tue)

気分転換に整理をするのもいいですね

先週は自分の部屋の整理をしていました。
いらないものが沢山出てきたので、結果的にかなり部屋が広くなりました。
無駄なものは残さずに捨てる、この決断は大事ですな。

ここからMUGEN関連でも。
青子と遠野の進捗状況を個別に報告しておきます。

●青子
メルブラ基本システムの修正を行っています。
また一部モーションの修正なども行っています。
まだ更新まで結構時間がかかるかもしれませんが、それまでお待ち下さいまし。(ぇ

●遠野
とりあえずサンドバッグになる状態までは完成しました。
厳密にはCommonファイルの設定部分(Airファイルの指定箇所も含む)の完了と考えてもらったらいいかも知れません。
tohno002.jpg

これはイントロ部分ですね。

また、持続シールドを含むシールド(立ち、しゃがみ、ジャンプ)が完成しました。
tohno003.jpg

このカラーはACでの2プレイヤー用カラーですね。
個人的に好きなカラーの一つです。
ちなみにAIについてはレベル10のみ(原作でのALL GUARDのようなもの)が機能しているので、サンドバッグキャラとしては一応完成してます。
でもここからが面白くなるので、めげないよう頑張りたいですね。
EDIT  |  22:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.03/17(Mon)

キャラ製作は一度覚えると面白いですな

青子及び遠野の製作を行っています。

青子の方はシステム関連の調整、及びバグ修正をしています。
特にバグについてはかなり致命的なものだったので、なるべく近いうちに更新しようと思います。

遠野については、画像登録がほぼ終了しました。
そしてとりあえず勝利演出のみ作ってみました。

tohno001.jpg

こちらは青子との対戦後の台詞ですね。
因縁イントロも順次搭載しようと思います。

青子がベースなので、一部システムはそのまま使えばよく、結構楽が出来そうです。
まずはFTモードのみを製作していきますが、順次ACVer.Aモード、ReActモードも作っていこうと思います。

キャラ製作と言うのは、作る過程が一番面白いなと感じています。
完成したときの達成感が堪らないですからね。
青子を作り始めたときと同じ初心を忘れずに頑張ろうと思います。
EDIT  |  19:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
