
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/17(Mon)

キャラ製作は一度覚えると面白いですな

青子及び遠野の製作を行っています。

青子の方はシステム関連の調整、及びバグ修正をしています。
特にバグについてはかなり致命的なものだったので、なるべく近いうちに更新しようと思います。

遠野については、画像登録がほぼ終了しました。
そしてとりあえず勝利演出のみ作ってみました。

tohno001.jpg

こちらは青子との対戦後の台詞ですね。
因縁イントロも順次搭載しようと思います。

青子がベースなので、一部システムはそのまま使えばよく、結構楽が出来そうです。
まずはFTモードのみを製作していきますが、順次ACVer.Aモード、ReActモードも作っていこうと思います。

キャラ製作と言うのは、作る過程が一番面白いなと感じています。
完成したときの達成感が堪らないですからね。
青子を作り始めたときと同じ初心を忘れずに頑張ろうと思います。
EDIT  |  19:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.03/09(Sun)

ブログのデザインを変更しました

久々に気分転換も兼ねて、デザインを変更しました。
久しぶりの変更だったので、かなり試行錯誤していましたが、これでひとまず決定となります。
今後とも当サイトを宜しくお願いします。

青子の調整、及び遠野の画像登録を引き続き行っています。
前回の記事で紹介した、勝利画面などの部分は、勿論こちらの遠野にも搭載予定です。
以前遠野がある程度完成したら画像アップするとか言いましたが、まだ当分かかりそうです…。

七夜の分離作業も進めています。
他の場所でも述べましたが、原作準拠型七夜でも七風襲天と瞬閃殺の技は搭載しようと思います。
ただし、コンボ補正を加えるので威力などは結構修正する事になるでしょうな…。

p.s.
以前ステージについて投票を行いましたが、結果を公表いたします。
投票に参加していただいた皆様、どうも有り難うございました。
投票の結果、

・続けて欲しい…79.5%
・続ける必要がない…20.5%

となり、結果的には60%以上の賛成となりました。
よって、今後何か問題が起こらない限り続けていこうと思います。
EDIT  |  21:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.12/02(Sun)

師走になりましたね

先週末に親不知を抜きに歯医者に行ってきました。
以前にも歯を抜いたことがあるのですが、下の歯であったので、かなり強烈な痛みを伴いました。
今回は上側だったのでさほど痛みは無く、今では薬なしでも問題なく過ごせています。
これでやっと普通の食事が出来ます。

p.s.
最近ハンドルコントローラに興味があります。
G25 Racing Wheelというのが最近出ましたが、結構高いんですよね…。
Amazonで3万くらいですが、コントローラでそんなに高いのってなかなかお目にかけませんな…。
ただ、クラッチペダルがついてるし、シフトがH型なので、実写並みの運転が出来るのが良い所ですな。
まぁ金を溜めて買うとしましょうかね。
EDIT  |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/21(Sat)

時間が少ないですね

昨日は久々にVer.Aアドオンを製作していました。
しかし個々のパーツをほぼ自力で作らなければならないので、非常に面倒くさいですね…。
アドオンに変数とExplod記述が追加されれば言うことなしなんですが、それが無いのでキャラ製作の数倍もの時間と労力を費やしています。
これがアドオン製作の大きなネックですが、何とか気力を保ちながら続けていきたいですね。
日常でも仕事に追われているのでなおさら作る時間が勿体無いと感じたり…。
難しい所です。
EDIT  |  16:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/12(Thu)

梅雨時はじめじめしてますね…

週末に実家に帰ろうと考えていたのに、用事があるのと連休中雨が降るらしいと言う理由で断念した来焔眞です。
10年くらい前はこの時期にはもう梅雨明けしてましたが、最近は気象の変化により7月終わりに梅雨明けするというパターンになってきてますね。

そういえば最近PCのメインメモリを増設したのですが、少しはましになったかなと思います。
処理自体はCPUに依存しているので変化はないですが、まあいうなれば勉強机の面積が増えたようなものなので以前に比べれば楽ですかね。
あとはGPUといきたい所ですが、私のPCではそれ以前に電源を変える必要がありそうです。(現在は300W位…)
GPUはメモリと違ってかなり電気を食いますからね…。
500W以上あればが妥当かなと思います。

しかしGPUは価格変動がほかのパーツと比べて凄いですよね。
一年ほど前に発売開始されたNVIDIAのGeForce7900GTは、発売当初5万円位の価格がついてましたが、現在は3万円をきっている所もちらほらと見かけます。
対抗馬のATIとの争い上ということもあるんでしょうけどね…。
私自身はNVIDIA派ですが、正直GPUに関してはATIもNVIDIAもお互い一歩も譲らないくらいどちらも性能が高いものを作っていると思いますよ。
まぁ両者とも今後も変わらず生き残って欲しいと思います。
EDIT  |  17:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
