
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/07(Mon)

リアルが非常に忙しいです

どうも、お久しぶりな感じです。
四月と言えばリクルートや入社式などで慌しくなる時期ですね。
私の方はと言うと会社ぐるみの関係で、とてもとは言いませんがMUGEN等に手が回りません。
回ったとしても週末くらいで、平日は仕事の疲れを癒すので結構一杯一杯ですね。
5月になれば大型GWが来るので、それまではこの調子で進んでいくんじゃないかと思います。
また、近いうちに会社認定の資格試験があるので、それに向けて勉強中です。
自分の仕事に欠かせない分野なので、試験までは勉強になるべく集中しようと思います。

とりあえず進捗報告だけでもしておきます。
青子については、相変わらずシステム周りを弄くっています。
また、AD/AADのエフェクト周りを大幅に変更しました。

aoko_ad00.jpg

これがメルブラ準拠のエフェクトです。
個人的にドットが大きく見栄えが良くないと思ったので、変更を加えたものが下のバージョンです。
aoko_ad01.jpg

これまでもモードによって、この2種類のエフェクトの切り替えを行えるようにしてましたが、今回、下の画像において、本体の左右に表示されている白色の煙状のエフェクト2つをReAct風に変更いたしました。
勿論、パレットにはきちんと対応しております。

遠野については、リアルの関係でシステム部分の調整以外は殆ど進んでおりません。
こちらについてはまた、進み次第報告できればと思います。
EDIT  |  18:56 |  MUGEN関連  | TB(1)  | CM(9) | Top↑

2008.02/28(Thu)

ステージについて

現在公開しているD0メルブラステージのみ、公開を続けようかどうか非常に悩んでおります。
というのも、サーバの負担があるのと、原作者様に対する配慮、また個人的な事情を兼ねて、という背景があるからです。
そこで、ブログを見ていただいている皆さんには失礼ですが、アンケートを行なって頂きたいと思います。
投票結果のうち満60%以上賛成で現状維持、それ未満は今後公開をしません。
もし公開停止をした場合、転載については自己責任の下でするかどうか判断して下さい。
その際に起きた問題に関しては、責任を負いかねますのでご注意下さい。

それ以外のFateステージ、ソードダンスステージ、GOFステージ、七夜の森などのオリジナルステージについては、今のところ現状のまま公開とします。
では、宜しければ投票を、何か質問などあれば、コメント欄にご記入頂けますようお願いします。
締め切りは2008年3月7日までとします。
どうぞ宜しくお願いします。

終了しました。投票して下さった皆様、有難うございました
EDIT  |  19:21 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/01(Fri)

死中に活を求めるとはこのことですね

実に残念なことがあります。
使用していたデスクトップ用ディスプレイが数日前ご臨終となりました。
というよりもバックライトが死んだと言ったほうがいいですかね。
グラボのせいだと信じてましたが…、これは大きな誤算でした。
ただ、S端子出力付きのグラボを購入したおかげで、テレビへの出力が可能となっているのは不幸中の幸いと言うことですかね。

現在修理に出しております。
無償期間内であったこともまた、幸いだったなと思います。
しかし、どちらにせよ、新品の購入は検討しなければなりません。
当初は新ディスプレイの購入は4月以後を予定してましたが、時期を早める必要があるかもしれません。
多分購入は3月くらいになるんじゃないかと思います。
個人的には三菱かエイゾー、シャープのいずれかですが、価格的には三菱が一番安そうですね。

未だかつて出会ったことがありませんが、ドット落ちがないかというのが、今のところの不安要素ですね。
修理に出したものもそうなって欲しくないですね。

MUGEN関連については、下記の「続きを読む」を選択して下さい。
EDIT  |  20:41 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.01/27(Sun)

最近睡眠時間が減ってきています

青子の全体的な動作の快適化のため、一部調整を加えていました。
音声関連は次回更新以降、BGMの一部をCommon.sndから呼び出す形にしようと思います。
青子の公開が近づきましたら、関連のComon,sndを配布する予定です。
また、それ以外の部分で、特に残像関係は根本的な見直しを図り、動作向上につなげられるようにするつもりです。

新キャラの製作も平行して行っています。
こちらはまだ画像登録の段階です。
地道な作業なので具体的な報告は出来ませんが、前回の報告以後、少しずつですが進んでおります。
このキャラに関するテストプレイヤーは現在数名いますが、いずれ公開前に新たに募集をかけようと思います。
(まだ時期的には早いので、ある程度できてから行なう予定です。
少しでも興味がある方は、今のところは募集を行なう予定があることだけを頭に入れて頂けたらと思います)

また作業が進みましたら報告したいと思います。
EDIT  |  07:02 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.12/06(Thu)

進捗状況

現在は、キャプチャカードを使用してPS2版のロゴムービー(OPではないですよ)を製作しております。
OPもそのうち作ろうかと思います。
セレクト画面は一つのSFFでD4仕様とD0仕様の両方を使えるようにするつもりです。
無駄に分離するとサーバに負担がかかりますからね…(容量は問題ないみたいですが…)

ライフバーについては、あれから殆ど進んでいません。
画像補正で最も面倒くさい部分に取り掛かってるんで、なおさらやりにくいですね…。
見かけには最大限配慮するつもりなので、その辺ご理解頂ければと思います。

キャラについては、いずれ新キャラのwipページを出せたらなと思います。
そんなに需要が無いキャラかもしれませんが、以前から作ってみたいキャラでしたので、頑張ってみようかと思います。
システムは青子をベースにするので、基本的な部分は統一させようと考えております。
今後メルブラキャラ以外も挑戦してみたいですが、メルブラキャラとは違い、システムを作り直す必要があるので、果たして出来るかどうか、不安がありますね…。

p.s.
近日中に、キャラではありませんが何か公開すると思うので、それまでお待ち頂ければと思います。
EDIT  |  19:54 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
