
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/10(Wed)

寄り道してます(死

先日、ようやくリアルの方で精神を悩ませていた課題が終了して、今は結構のんびりしています。
それで、この前の連休で「ENTHUSIA」というマイナー(?)なゲームを入手したので、毎日少しずつプレイしています。
やってみて思ったことは、GTシリーズみたいなカーラインアップと多数のコースがあることですね。
既に他所で述べられている部分もありますが、一応このゲームの長所、短所を述べたいと思います。

長所:
・ハンドル操作がGT4よりは現実味がある
・オッズ方式を用いているので、自分の好きな車の性能が低くても、腕があれば1位になることができる
・BGMがとても良い
・エンジン音がGT4よりは現実に近い

短所:
・カーラインアップがGT4よりも少ない
・ルーレット方式が用いられているので、自分の好きな車を手に入れることができない場合がある(運任せですね)
・グラフィックがGT4よりもあまりよくない

まぁゲームの方向性がGT4と違う分、比較する自体好ましくないのですが、あくまで参考ということで…。
個人的には、GT4になかったセルシオが、ENTHUSIAにあったのがいいかなと思います。
EDIT  |  20:23 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/03(Fri)

正にトラウマゲーですね…

「ひぐらしのく頃に」ですが、PS2とはいえ年齢対象が17歳以上というのはうなずけますね。
またネタバレになるので、攻略した方またはゲームをプレイする気になれない方で気になる方だけ続きを見てもいいかもしれませんね。ホラーゲーが苦手な方はすみませんが、ここにて…。
EDIT  |  19:04 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.08/01(Wed)

ひぐらしを少しプレイしてみました

以前から気になっていた「ひぐらしのく頃に」(←「な」だけ赤色にするのが正しいそうです)というゲームですが、最近知り合いからPS2版の祭の方を借りたのでプレイしてみることにしました。
以下、一部ネタバレがあると思うのでこれからプレイしてみようと思う方は観ない方がいいかもしれませんね。

p.s.
ひぐらしの影響もありBBSにてひぐらしのアイコンを追加しました。
Snow-Covered Paradise」さんからアイコンをお借りしました。
リンクも既に貼らせて頂きました。
どうも有り難うございます。

BBS等のコメントは次回ブログの記事を書くまでお待ち下さい…。

EDIT  |  22:25 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/27(Fri)

ひとまず落ち着いた模様です…

最近はハードスケジュールばかりで、これと言ってまともに休めた日はありませんでしたね。
肉体的にも精神的にもかなり限界でしたが、今日ようやくその悪夢から開放されました。
…でもブログを始めた当初よりは忙しいことには変わりないので、そこら辺ご理解をお願いします。

さて、メルブラもVer.Bがようやく発売ですね。
私も直に入手しますが、いろいろな意味で気になっております。
暫くMUGEN製作は停止しておりましたが、久々にはじめようかと思います。

p.s.来週は選挙がありますね。
私は戸籍が実家で他県にあるし、いろいろと面倒なのもあるので、選挙には行けませんが…。
投票するとすれば自民くらいですかね。
EDIT  |  19:02 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.06/08(Fri)

Forza Motor Sport2

かれこれ2週間ほど前に発売されたXBox360用ゲーム「Forza Motor Sport2」ですが、巷ではどうやらおまけモードのペイント機能で盛り上がっているようです。
(私はまだ購入しておりませんが、検討中です)

ソース

画像掲示板

画像掲示板を見てみると、見たことのあるロゴやキャラクターがちらほらと載ってます。
しかし職人さんは凄すぎですね。
パソコンから取り込むのではなくゲームの機能のみを使用して描いているわけですから、何ともいえませんな…。
オークションまでされる状態なのですから、どうなることやら…。
ちなみに私はこういうことで面倒なことをしたくないので、静観しておくことにします。
ペイント機能を除いても十分魅力なゲームなので、本体と同時に購入するかもしれません。
EDIT  |  18:44 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
