
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/03(Mon)

青子の更新(80%)

蒼崎青子を更新しました。
これで完成度は80%となりました。
今回の更新部分を以下に列挙します。

・新たに3つのAIを追加、既存のAIを修正
・一部キャラ対応システムを追加
・残像の設定を追加・修正
・全体の動作快適化
・AIの発動方法、根性値補正、ヴァイタルソースを修正
・ガードキャンセルシールドバンカーキャンセル(GCSB)を追加
・技モーションの一部を修正
・完全勝利時演出、因縁イントロ、ポーズメニューを変更

一番下の変更部分について、少しばかり説明します。
完全勝利時演出は77%の時はこのような感じになっていました。
080303_001.gif


これを今回の更新ではこのように変更しました。
080303_002.gif


デザインは一応自分で考えた物ですが、今のところはこれでいこうかと思います。
ちなみにArcade(シングル戦)では何戦目かが表示されるようになっています。
他、下のライン部分も変更されます(分かりにくいかもしれませんが…
080303_003.gif


次にポーズメニューもフォント部分を見直し、今まで「Sound Settings」となっていた物を「Sound/Design」に変更しました。
これは今後何らかの形で追加することになっても対応できるようにするためです。
080303_004.gif


バグなどあるかもしれないので、何かありましたらBBSやコメントなどにお願いします。
EDIT  |  21:05 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02/08(Fri)

天野美汐を更新しました

とまさん製作天野美汐を更新しました。
と言っても、これまでWin版やLinux版に正式対応していなかったのを、対応させただけなんですけどね…。
しかし、デフォルトではまだ正式に対応していません。
同梱のパッチを使用することで、対応できるようになります。
詳しくはPatchフォルダをご参照下さい。

このパッチには586さんの協力によって完成しました。
586さんご協力有難うございました!
ダウンロードはいつもの「最果ての家の離れ」からどうぞ。

p.s.
青子の残像エフェクトの処理で、快適さと見た目を両立させようと苦心しています。
とりあえず今のところこんな感じです(右のキャラ)
左のキャラは本日更新した美汐ですね。
本日の出来事を一枚で表現できる一石二鳥という感じですかね(マテ
mishio_wl.gif


今日はもう遅いのでこのくらいにしておきます。
BBSの返信も後日行ないたいと思います…。
ではまた後ほど。
EDIT  |  03:17 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/31(Mon)

青子正式版公開。

青子の正式版を公開いたしました。
ダウンロードは左のメニューにある、「最果ての家の離れ」から行ってください。
今回はアクセスのこともあるので一応ミラーサイトも用意しました。
ミラーサイトと本サイトでは、使用している圧縮形式が違うので注意して下さいね。
β版からの更新内容を一通りまとめておきます。(β+版の内容も含みます)

・ダウン時の食らいモーションを修正
・残像の設定を追加・修正
・ヴァイタルソースゲージを追加(有無を設定可能)
・AD/AAD時に使用しているエフェクトを任意に選択できるようにする
・新たに1つAIを追加、AIの一部を大幅修正
・EXエッジ、AD等におけるエフェクトを変更
・AC効果音をPC版のものに変更
・ポーズメニューの誤発動をある程度修正
・逆行運河・創世光年を追加
・コンボ補正を大幅修正
・System Directionよりポーズメニューの有無を選択できるようにする
・一部バグ、ミス修正


今年も「最果ての家」のサイトをご利用頂きどうも有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を~。
EDIT  |  22:31 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12/09(Sun)

D0Stage

以前期間限定で公開した物も含めて、漆黒さんのサイトにて、D0版ステージの代理公開をして頂きました。
先ほど依頼してきたばかりなので、アップまでにもう少し時間がかかるだろうと思います。
現在公開中です。
今回公開したステージは以下の4つです。

・MBより「遠野家ロビー」
・MBより「深夜の公園」
・MBより「校舎前・昼」
・MBより「地底の王国」

何しろ半年以上前に作った物ばかりなんで、かなり古いですが、楽しんで頂ければ幸いです。

EDIT  |  20:12 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/30(Sun)

1周年記念

1周年記念日が10/9ですが、いろいろ忙しいので予告通り期間を若干早めておく事にしました。

まずは私の方からですが、いまどき微妙かもしれませんが、D0スタイルのメルブラステージ2種(1つは以前公開した物と同じです)と効果音パッチの公開です。
効果音パッチについては、common.sndのMBAC効果音風パッチとなっております。
ここからDLすることが出来ます。

深夜の公園
地底の王国
Common.snd - MBAC効果音風パッチ
07092901.jpg

(画像は地底の王国のサンプルです)

以上の作品は実験も兼ねて、7zという圧縮形式を用いて圧縮を行なっています。
ですので、7z形式を解凍できるツールを各自ご用意頂ければと思います。
そして、これらは期間限定の公開となるのでご注意下さい。
期間は10月の14日いっぱいまでです。
(公開終了しました)


次に、⑨さんの方からですが、さつき、琥珀以外に、レン、白レン(CPUスタイル)、ネロ・カオス、赤主秋葉、翡翠を再公開いたしました。
これらはいずれも更新されておりますので、良ければDLしてあげて下さい。
また、新キャラとしましてシオンも公開しております。

こちらは、私の作品のように期間限定の公開とすることはありません。
(つまりは通常の公開となります)
また、DL先は青子と同じく最果ての家の離れにて公開しております。
EDIT  |  00:46 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
