
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/28(Sat)

新キャラの設定

青子とはまた違った、新キャラを作ろうと考えています。
キャラ自体はメルブラシリーズに全く出てきていないですが、公式設定がある程度なされているので、設定を一から考える必要はないですね。
基本ドットに関しては打ち明けるとネタがばれるので、あえてここではノーコメントで…。
作業が順調に進み次第種明かしをするつもりです。
このキャラに関しては、「青子:新キャラ=7:3」の比率で作業を進めていこうと思います。
EDIT  |  21:28 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.04/25(Wed)

XBox360が気になりだしたこの頃です

発売されてかなり経つXbox360ですが、最近少しばかり気になり始めました。
というのも、調べてみると意外に面白そうなゲームがあったからというわけですね。
中でもXbox版GTとも言える「Forza Motorsport」シリーズは一番興味がありますね。
来月には「2」が発売されるとのことで、期待できそうですね。

Xboxの本体は通常縦置きですが、横置きにするとどうやら傷が付くことがあるらしいですね。
縦置きはあまり好きではありませんが、問題がある以上はそうせざるを得ませんね…。
まぁすぐに買うわけではないので、もう少し周りの意見を参考にしつつ考えてみようかと思います。

p.s.
MUGEN製作は相変わらず鈍行です。
今週は七夜における一部のバグを修正したくらいで、それ以外は殆ど行なっていません。
GWになれば少しは時間が空くかもしれませんので、早く作業を進めたいですね。
EDIT  |  20:23 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.04/22(Sun)

PCパーツ

サブマシンのメモリ容量に関して前から気になっていたのですが、最近使用頻度が高くなってきたので、これを機に増やそうと考えています。
部品をあれこれ調べましたが、これといっていいのは見当たりませんな…。
バルク物は確かに安いですが、相性保証がないので、これに関しては抜かりは禁物ですね。
因みに購入対象物は、DDR-PC2100の512MBですね。
少し古い型なのでネット上にもあまり出回ってないようですが…。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/18(Wed)

キャラもいいですが…

最近は、気分転換も兼ねてアドオンのフォント製作を行っています。
軸あわせとドット補完が面倒ですが、何とかやりたいと思います。
特に軸合わせは、少しでも座標がずれると見栄えにもかなり響くので、神経の使う作業ですな…。
これをやってると、去年私が製作者となった頃を思い出しますね。

青子の製作は、それらの作業が一段落済んだら再開したいと思います。
EDIT  |  18:12 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/16(Mon)

Fateの格ゲー?

Fateの格ゲーらしき物(?)が、公式に出るらしいですね。
スト2で有名なカプコンとキャビアというメーカーの共同開発とのことです。(TYPE-MOONは監修みたいですが)

フェイト / タイガーころしあむ

詳しいことはまだ分かってませんが、戦いに至る背景設定が滅茶苦茶であるということだけは言えますな(
一瞬エイプリルフールネタかと疑いましたが、時期は過ぎてますし、どうやら本当みたいです。
何故にタイガーが首謀者なのかいまいちピンときませんが…。
ゲーム機種は調べてみるとPSPだそうです。
これはかなり意見が分かれそうですね…。
EDIT  |  17:58 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.04/13(Fri)

Vistaテーマ

今日はネットサーフィンしていたところ、こんなものを発見いたしました。

Vista Transformation Pack 6.0

現在私が持っているPCは2台ありますが、サブマシンとして使っているPCの方にインストールしてみることにしました。
Vista_XP.jpg

ほぼ全てのアイコンやメニューがVista化しますね。
ログイン・ログアウトの画面はもちろん、起動中のロゴ画面やフォントさえも変更できます。
XPであることを証明するためにプロパティ開いてますが、そうでもしないといけないくらい、見掛けが全く異なるものになってしまうということですね。
PCに関する十分な知識がある方で興味のある方は、一度やってみると面白いかもしれませんな。
まぁあくまでお遊びですし、システムを結構書き換えますから、そこの所ご理解をお願いします。

一応下にインストール・アンインストール方法が載っているページを載せておきますね。

リンク

EDIT  |  19:20 |  便利ツールの紹介  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.04/11(Wed)

ステージ公開(おまけ)

今日は私的なことで大きな山を突破したので、妙に機嫌がいいですね(
随分前に作っていたステージを一時的に公開しておきます。
4/15のP.M.6:00以降に消去しますので、お早めに…。
今回アップした物は、「深夜の公園」と「血濡れの路地裏」で、どちらもBGMを付属させています。
「血濡れの路地裏」は既に代理公開先で公開してもらってますが、ここだけのおまけということでお願いします。
なお、今回公開した「深夜の公園」については、後ほど代理公開先で公開してもらうつもりなので、もし今回取り逃がしてしまった方は、その時までどうかお待ち下さいね。
(ただしサーバの容量の都合上、BGMはなしという形なのでご理解をお願いします)
stage_omake01.png


DLはこちら
(終了しました)


EDIT  |  21:55 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/10(Tue)

バグ修正しました

七夜にあった一部のバグを修正した物を公開しました。
DLは、左のメニューにある「最果ての家の離れ」から行なうことができます。

今年は私にとって非常に重要な時期であり、ブログの更新ももう少ししたら無期限更新停止にしようかと考えています。
BBSの方についても、同様にあまり返事をすることが出来ないので、ご了承下さい。
なお、無期限更新停止は青子のα版を公開してからということになりますので、そちらも併せて宜しくお願いします。
EDIT  |  20:20 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.04/06(Fri)

七夜更新

今日は時間がないのでこの時間に更新します。

七夜を更新いたしました。
カラーパレットの追加、設定項目の追加などいろいろ盛り込んでいます。
青子の公開まではまだかなりかかりますので、一先ず公開することにした次第です。
DL報告や感想などは、ブログもしくはメニューの雑談掲示板までお願いします。
EDIT  |  14:46 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.04/04(Wed)

ブログ整理を行ないました

ブログのメニュー項目において、見難かったものを細分化してみました。
また、ブログのテーマも一新しました。
以前は少し暗いイメージだったので、今回は思い切って明るいイメージにしました。
その他、バナー表示など細かい設定を行ないました。
これでより使いやすくなっていればいいですが…。
EDIT  |  09:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.04/01(Sun)

カラー製作も行っています

青子の製作状況について報告します。

現在通常攻撃の弱・中・強全ての設定が完了し、投げモーションの製作に取りかかっています。
これについては手探りなので結構難しいですが、七夜での製作知識を十二分に生かそうと思っています。

七夜については25カラー以降のカラー及びまだ製作していないカラーの製作を行っています。
SSの七夜のカラーは28カラーですね。
aoko_jc.jpg

青子のJ強攻撃は少してこずりましたが、何とか完成しました。
まだ完成までかなりかかりますが、地道に頑張ります。

p.s.
世間では、今日はエイプリルフールらしいですな。
ですが、今回はネタを持ち合わせてないので、なしということでご了承を(
EDIT  |  22:56 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
