
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31(Tue)

Ver.B入手しました

メルブラver.Bを本日ようやく手に入れました。
ネコカオスのシステムが変わっているのが面白いですね。
また、気づいたのですが、VSモードにはこれまでの家庭版に比べてタッグ戦とチーム戦というのが追加されていますね。
タッグ戦では、戦闘中「↓ ↓ D」を入力すると決定したもう一人のパートナーを操作できるみたいです。
また、チーム戦では最大4人まで戦闘に参加でき、1プレイヤー以外全てCPUにした場合はMUGENのチームアーケードのSimulと同じような感じになりますね。

まぁ解説サイトなどがあるので既に述べる話ではないかもしれませんが…。

p.s.
青子の必殺技のうち、レイニング・スターマインにおいて弱・中・EXの技が完成しました。
中攻撃はわりと苦労しましたね…。
raining.jpg

EDIT  |  23:09 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/29(Sun)

⑨さんの製作物の更新

予告通り⑨さん製作のさつき、琥珀を更新しました。
また、⑨さんの意向によりそれ以外の⑨さんの製作物も削除いたしました。
さつきと琥珀についてはReActからACシステムに変更されています。
それ以外でも結構いろんな所が変更されているので是非楽しんでいただけたらと思います。

p.s.
青子のバグ修正とアークドライブの画像登録を行ないました。
ラストアークの画像はもう少し先になりますが、早くアークドライブまで動かせるようにしたいですね。
青子の次の製作物もいろいろ構想を立てています。
まぁなんにせよ青子が問題なく動くまでは、画像登録くらいしか作業を進めることが出来ませんが…。
EDIT  |  15:56 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/27(Fri)

ひとまず落ち着いた模様です…

最近はハードスケジュールばかりで、これと言ってまともに休めた日はありませんでしたね。
肉体的にも精神的にもかなり限界でしたが、今日ようやくその悪夢から開放されました。
…でもブログを始めた当初よりは忙しいことには変わりないので、そこら辺ご理解をお願いします。

さて、メルブラもVer.Bがようやく発売ですね。
私も直に入手しますが、いろいろな意味で気になっております。
暫くMUGEN製作は停止しておりましたが、久々にはじめようかと思います。

p.s.来週は選挙がありますね。
私は戸籍が実家で他県にあるし、いろいろと面倒なのもあるので、選挙には行けませんが…。
投票するとすれば自民くらいですかね。
EDIT  |  19:02 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/22(Sun)

⑨さんの公開物について

⑨さんより伝言など預かりましたので、ここにてお知らせいたします。
(細かい部分については割愛します)

まず、少なくとも今週の土曜日以降に、琥珀及びさつきを更新することが決定いたしました。
それにより、さつき及び琥珀はACシステム準拠となる予定だそうです。
良ければ更新した際にDLしてあげて下さい。

次に、この更新を行なう1日前に、⑨さんのご意向もあり琥珀、さつき以外の全ての⑨さんの製作物の公開を停止する予定です。
詳しいことは言えませんがしいて言えることは、バランス、ですかね。
これは私自身も結構当てはまる感があるので、仕方ないことです…。
よって、琥珀とさつき以外のキャラクター(翡翠、ネロ・カオス、白レン、レン、赤主秋葉、軋間紅摩、サンドバッグ)で、まだDLをしていない方は早めにお願いします。
(公開停止後の依頼などはご本人さんのこともあるのでご遠慮願います)

以上です。
今まで使用していただいた方、及び今回DLする機会がある方はどうか今後とも楽しんで頂ければと思います。

p.s.
七夜にもマジックサーキットゲージとアンチエイリアス効果を追加しました。
アンチエイリアス効果とは、カットインなどの表示に使用する影効果のことです。
双方とも青子と同じく設定ファイルで非表示にすることが可能です。

powerbar.jpg

また次回の更新以降、デフォルトでは青子と同じくポーズメニューを使えなくする予定です。
また、モードもAC Ver.A、効果音もAC効果音と全カラーで固定する予定です。
ただし、各モードを削除したわけではないので、従来の通り設定ファイルより変更することが可能です。
EDIT  |  20:07 |  重要事項  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.07/21(Sat)

時間が少ないですね

昨日は久々にVer.Aアドオンを製作していました。
しかし個々のパーツをほぼ自力で作らなければならないので、非常に面倒くさいですね…。
アドオンに変数とExplod記述が追加されれば言うことなしなんですが、それが無いのでキャラ製作の数倍もの時間と労力を費やしています。
これがアドオン製作の大きなネックですが、何とか気力を保ちながら続けていきたいですね。
日常でも仕事に追われているのでなおさら作る時間が勿体無いと感じたり…。
難しい所です。
EDIT  |  16:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/15(Sun)

久々に七夜を弄っております

最近は青子の製作ばかりしてますが、連休ということで七夜の方も久々に弄っていました。
必殺技エフェクトの部分を青子と同じ処理方法にしたので、以前よりかは安定性と鮮やかさ(?)が増したかなと思います。
あと、勝利演出の方も少し改良しました。
青子の方も線の所を同じデザインに修正したので、次回の更新で違いを体感して頂ければと思います。
winnanaya.jpg

EDIT  |  19:08 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/12(Thu)

梅雨時はじめじめしてますね…

週末に実家に帰ろうと考えていたのに、用事があるのと連休中雨が降るらしいと言う理由で断念した来焔眞です。
10年くらい前はこの時期にはもう梅雨明けしてましたが、最近は気象の変化により7月終わりに梅雨明けするというパターンになってきてますね。

そういえば最近PCのメインメモリを増設したのですが、少しはましになったかなと思います。
処理自体はCPUに依存しているので変化はないですが、まあいうなれば勉強机の面積が増えたようなものなので以前に比べれば楽ですかね。
あとはGPUといきたい所ですが、私のPCではそれ以前に電源を変える必要がありそうです。(現在は300W位…)
GPUはメモリと違ってかなり電気を食いますからね…。
500W以上あればが妥当かなと思います。

しかしGPUは価格変動がほかのパーツと比べて凄いですよね。
一年ほど前に発売開始されたNVIDIAのGeForce7900GTは、発売当初5万円位の価格がついてましたが、現在は3万円をきっている所もちらほらと見かけます。
対抗馬のATIとの争い上ということもあるんでしょうけどね…。
私自身はNVIDIA派ですが、正直GPUに関してはATIもNVIDIAもお互い一歩も譲らないくらいどちらも性能が高いものを作っていると思いますよ。
まぁ両者とも今後も変わらず生き残って欲しいと思います。
EDIT  |  17:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/06(Fri)

蒼崎青子α+2版公開!

青子のα+2版を本日公開しました。
主な更新内容は次の通りです。

・フローティング・スターマイン(421版)弱/中/強の追加
・フローティング・スターマイン(空中)弱/中/EXの追加
・KO時のバグや一部のバグやミスなどの修正
・HTMLマニュアル(英語版)の追加

fs02.jpg

EDIT  |  20:59 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
