
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/30(Sun)

1周年記念

1周年記念日が10/9ですが、いろいろ忙しいので予告通り期間を若干早めておく事にしました。

まずは私の方からですが、いまどき微妙かもしれませんが、D0スタイルのメルブラステージ2種(1つは以前公開した物と同じです)と効果音パッチの公開です。
効果音パッチについては、common.sndのMBAC効果音風パッチとなっております。
ここからDLすることが出来ます。

深夜の公園
地底の王国
Common.snd - MBAC効果音風パッチ
07092901.jpg

(画像は地底の王国のサンプルです)

以上の作品は実験も兼ねて、7zという圧縮形式を用いて圧縮を行なっています。
ですので、7z形式を解凍できるツールを各自ご用意頂ければと思います。
そして、これらは期間限定の公開となるのでご注意下さい。
期間は10月の14日いっぱいまでです。
(公開終了しました)


次に、⑨さんの方からですが、さつき、琥珀以外に、レン、白レン(CPUスタイル)、ネロ・カオス、赤主秋葉、翡翠を再公開いたしました。
これらはいずれも更新されておりますので、良ければDLしてあげて下さい。
また、新キャラとしましてシオンも公開しております。

こちらは、私の作品のように期間限定の公開とすることはありません。
(つまりは通常の公開となります)
また、DL先は青子と同じく最果ての家の離れにて公開しております。
EDIT  |  00:46 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/19(Wed)

最近の状況等

暫くの間各地をまわる予定なので、その間ブログ等更新できない恐れがあります。
どうも時間が取れない状況が続いておりますが、どうにか1周年記念だけはしておきたいなと言うのが正直なところですね…。


さて、青子の正式公開版ではイントロも一つ追加する予定ですが、誰にしようか迷っています。
候補としては以下のどれかにしようと検討しています。

・遠野志貴(AC版)
・吸血鬼シオン
・暴走アルクェイド

それ以外のキャラについても、いずれ機会があったら搭載しようと思っていますが、現時点ではその3つが候補です。
遠野のイントロは、ReACTとACで賛否両論がありますが、私自身はどちらも気に入っているので、無駄にしたくないなと考えています。
ですので、Re.ACTイントロについては、そのうち何らかの形で用意しようかと思います。
青子の中身を見たら、どうやって遠野の二種類のイントロを使い分けるかが分かる方がいるかもしれませんな…。
EDIT  |  20:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/15(Sat)

蒼崎青子β版公開

青子のβ版を本日公開しました。
公開まで遅くなってしまいすみませんでした。
左のメニューにあります、最果ての家の離れからDLすることができます。

今回のバージョンでは以下のものが使用できます。

・基本攻撃
・必殺技(EXを含む)
・アークドライブ(アナザーも含む)
・6つのAIレベル(変更可能)
・ポーズメニュー(変更可能)
・FinalTunedモード及びAC Ver.Aモード(変更可能)
・Re.ACT効果音及びAC効果音(変更可能)
・アンチエイリアス効果(変更可能)
・その他色々

何かございましたら、ブログもしくはBBSの方にお願い致します。
EDIT  |  18:55 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/12(Wed)

もうすぐ公開です…

青子のCPU作成に奮起になっています。
当初よりCPUの数が増えておりますので、各々の難易度に応じて切り換えて頂けたらと思います。
また七夜よりガードが固いですが、仕様ですので予めご了承下さい。
原作より若干「遊び」を入れているので、原作CPUではしてこないコンボ等出来るようにしています。
デフォルトCPUについては、最初よりは大分難易度を下げましたが、それでも七夜のLV.3(デフォルトCPUはLV.2)に勝つことがあったりと調整が足りない部分があったりします。
加減は本当に難しいですな…。
EDIT  |  19:38 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.09/06(Thu)

暑いですが秋の兆しを感じますね

もうじきこのブログも一周年となりますね。
私が製作者として公開を始めたのが去年の4月ですが、(現在も含めてですが)当時はほかの方に代理公開して頂いていました。
現在は漆黒さんのみですが、一時期は複数の方に委託してたので、その当時は結構混乱を招いたかと思います。

このブログにおきまして一周年記念はあるかどうか分かりませんが、できるだけ何か形になるものでも用意しようかと思います。
最近は忙しさのあまり更新も滞っている状況ですが、今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。


p.s.
青子については、AADである「スヴィア・ブレイク・スライダー」が完成し、一部のテスターにテストしてもらっています。
slider.jpg

そして、現在はかねてからのAIを搭載している最中です。
つまり現在公開中のα版では、設定できる項目があっても適用できないので、事実上KFM AIしか搭載されていませんでした。
次回の更新で使用できるAIは、最低次の4つになるだろうと思います。

①ノーマルAI/難易度:やや弱い
マジックサーキット:通常
一番弱いAIと言うわけではないのですが、β版で使用できるAIの中では一番弱いです。(④のAIは状況しだいでこちらより弱くなる可能性があります)

②ノーマルAI/難易度:普通
マジックサーキット:通常
案外普通の強さのAIと言うのは各個人の慣れにもよるので難しいですが、頑張って作ってみるつもりです。

③練習用AI(その1)/難易度:特殊
マジックサーキット:通常
MUGENのKFMのAIでは、遠く離れた相手からの攻撃に対してガードがしにくいと言う状況なので、それに合わせて作ってみました。
原作の「ALL GUARD」みたいな感じですが、ジャンプやダッシュをします。(ただし、攻撃は全くしません)
設置系飛び道具にはMUGENの仕様上対応できないので、直接攻撃だけで挑んでください(ぇ

④KFM AI/難易度:特殊
マジックサーキット:通常
KFMに標準搭載されているAIです。
ゲームのタイトル画面からいけるオプションの項目で、難易度が個別に変更できる唯一のAIです。
①~③のどれも好みでないと思う方はこれを選択してみて下さい。

各AIの難易度については、β版以降の更新で、七夜の時と同じく多少変化する可能性があるので、ご了承下さい。
EDIT  |  22:20 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/01(Sat)

七夜微更新

お手数おかけしてすみません…。
七夜について先日指摘がありました、空中における移動のバグに関して修正したものをアップしておきました。
140%のものをDLされた方は申し訳ないですが、再度DLの方お願い致します。
場所は、いつもの通り左のメニューから行けます、「最果ての家の離れ」ですので宜しくお願いします。
EDIT  |  10:44 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
