
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/31(Mon)

青子正式版公開。

青子の正式版を公開いたしました。
ダウンロードは左のメニューにある、「最果ての家の離れ」から行ってください。
今回はアクセスのこともあるので一応ミラーサイトも用意しました。
ミラーサイトと本サイトでは、使用している圧縮形式が違うので注意して下さいね。
β版からの更新内容を一通りまとめておきます。(β+版の内容も含みます)

・ダウン時の食らいモーションを修正
・残像の設定を追加・修正
・ヴァイタルソースゲージを追加(有無を設定可能)
・AD/AAD時に使用しているエフェクトを任意に選択できるようにする
・新たに1つAIを追加、AIの一部を大幅修正
・EXエッジ、AD等におけるエフェクトを変更
・AC効果音をPC版のものに変更
・ポーズメニューの誤発動をある程度修正
・逆行運河・創世光年を追加
・コンボ補正を大幅修正
・System Directionよりポーズメニューの有無を選択できるようにする
・一部バグ、ミス修正


今年も「最果ての家」のサイトをご利用頂きどうも有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を~。
EDIT  |  22:31 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.12/26(Wed)

忘年会シーズン真っ盛りですね

今日は同僚達との忘年会がありました。
1次会のみでしたが、行った居酒屋というのが、忍者屋敷のような造りとなってました。
ドリンクの中には忍者っぽいネーミングの物が並んでいたのですが、それを選んだ人のを見せてもらうと、化学実験で用いる試験管が使われていまして、独特な雰囲気だなと感じました。
また、忍者の格好をした店員の一人が、面白いマジックを披露してくれました。
よくテレビで見るようなトランプを使ったマジックや、わっかを使った、知恵の輪みたいな物もあって、マジック好きな私としては、とても面白かったと思います。
私の住む街は田舎なんで、あまりこういうパフォーマンスとかそういうのを行なう店というのが多くないのですが、いい思い出になったかと思います。

p.s.
ここからはMUGENに関する話です。
気になる方のみ「続きを読む」をクリックして下さいね。
EDIT  |  23:17 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.12/22(Sat)

今後について

久々の連休ですね。
ここ最近、平日は本当に忙しくなってきまして、休日でもMUGEN関連には十分に手が回らない状況です。
多分来年の桜が咲く頃まで、このような状態が続くと思います。
ブログ自体は今のペースで続けることは可能ですが、製作物のリリースや更新は暫らく出来ないかもしれません。
ただ、出来るだけ時間を作って、製作の方も少しずつ進めていくつもりです。
青子については、もしかしたら今月中に出せるかもしれないと考えておりましたが、現状況ではほぼ無理かと思います。
どうもこの頃手際が悪くなる一方で、自分としても情けなく感じてます…。

p.s.
旧掲示板でも言いましたが、七夜については次回の更新以降、仕様上の関係で2体に分離します。
以下のようなシステム構成となる予定です。

EDIT  |  20:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/16(Sun)

BBSの変更

最近スパム系の広告がひっきりなしに書かれますね…。
なので、BBSをセキュリティ対応の物に変更しました。
基本的にどんな方にも表現の自由というものがありますが、今回のはあまりにそれを逸脱しています。
よって、今後、スパム系広告に対しては、ほぼ間違いなく削除し、ホストも制限をかけるだろうと思いますので、ご理解をお願いします。
EDIT  |  22:22 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.12/12(Wed)

LinuxMUGENについて(3)

今回は、Linux版MUGENに関する更なる補足をしたいと思います。
前回に引き続き、間違っている箇所などありましたら、ツッコんで頂ければ幸いです。
(12/14にある部分に関して追記しました)
EDIT  |  22:09 |  MUGENにおける小技  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/09(Sun)

D0Stage

以前期間限定で公開した物も含めて、漆黒さんのサイトにて、D0版ステージの代理公開をして頂きました。
先ほど依頼してきたばかりなので、アップまでにもう少し時間がかかるだろうと思います。
現在公開中です。
今回公開したステージは以下の4つです。

・MBより「遠野家ロビー」
・MBより「深夜の公園」
・MBより「校舎前・昼」
・MBより「地底の王国」

何しろ半年以上前に作った物ばかりなんで、かなり古いですが、楽しんで頂ければ幸いです。

EDIT  |  20:12 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/06(Thu)

進捗状況

現在は、キャプチャカードを使用してPS2版のロゴムービー(OPではないですよ)を製作しております。
OPもそのうち作ろうかと思います。
セレクト画面は一つのSFFでD4仕様とD0仕様の両方を使えるようにするつもりです。
無駄に分離するとサーバに負担がかかりますからね…(容量は問題ないみたいですが…)

ライフバーについては、あれから殆ど進んでいません。
画像補正で最も面倒くさい部分に取り掛かってるんで、なおさらやりにくいですね…。
見かけには最大限配慮するつもりなので、その辺ご理解頂ければと思います。

キャラについては、いずれ新キャラのwipページを出せたらなと思います。
そんなに需要が無いキャラかもしれませんが、以前から作ってみたいキャラでしたので、頑張ってみようかと思います。
システムは青子をベースにするので、基本的な部分は統一させようと考えております。
今後メルブラキャラ以外も挑戦してみたいですが、メルブラキャラとは違い、システムを作り直す必要があるので、果たして出来るかどうか、不安がありますね…。

p.s.
近日中に、キャラではありませんが何か公開すると思うので、それまでお待ち頂ければと思います。
EDIT  |  19:54 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.12/02(Sun)

師走になりましたね

先週末に親不知を抜きに歯医者に行ってきました。
以前にも歯を抜いたことがあるのですが、下の歯であったので、かなり強烈な痛みを伴いました。
今回は上側だったのでさほど痛みは無く、今では薬なしでも問題なく過ごせています。
これでやっと普通の食事が出来ます。

p.s.
最近ハンドルコントローラに興味があります。
G25 Racing Wheelというのが最近出ましたが、結構高いんですよね…。
Amazonで3万くらいですが、コントローラでそんなに高いのってなかなかお目にかけませんな…。
ただ、クラッチペダルがついてるし、シフトがH型なので、実写並みの運転が出来るのが良い所ですな。
まぁ金を溜めて買うとしましょうかね。
EDIT  |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
