
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/27(Sun)

最近睡眠時間が減ってきています

青子の全体的な動作の快適化のため、一部調整を加えていました。
音声関連は次回更新以降、BGMの一部をCommon.sndから呼び出す形にしようと思います。
青子の公開が近づきましたら、関連のComon,sndを配布する予定です。
また、それ以外の部分で、特に残像関係は根本的な見直しを図り、動作向上につなげられるようにするつもりです。

新キャラの製作も平行して行っています。
こちらはまだ画像登録の段階です。
地道な作業なので具体的な報告は出来ませんが、前回の報告以後、少しずつですが進んでおります。
このキャラに関するテストプレイヤーは現在数名いますが、いずれ公開前に新たに募集をかけようと思います。
(まだ時期的には早いので、ある程度できてから行なう予定です。
少しでも興味がある方は、今のところは募集を行なう予定があることだけを頭に入れて頂けたらと思います)

また作業が進みましたら報告したいと思います。
EDIT  |  07:02 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.01/23(Wed)

グラボを換装しました

以前、デスクトップPCのディスプレイに問題があると言いましたが、どうやらグラボに問題があったようです。
なので、本日グラボを換装しました。
久々に本体の中を見ると結構埃が溜まってましたね。
数ヶ月に1回は掃除を行なってますが、それでも溜まる物は溜まります。

AGPしか搭載できないので、今回はわりと安めのGeforce7300GT(256MB)を購入しました。
これまでオンボード(32MB)で動かしてましたが、この換装のおかげで動作が快適になりました。
また、このオンボードグラボは買って数ヶ月ほどでディスプレイにちらつきが見られ、昨日までその苦しみに陰ながら耐えてきたのでございます…。
まぁショップブランドPCなんで、仕方ないと言えばそうなのですが…。

一応自分用のメモとして、現在のデスクトップのスペックを書いておきます。
------------------------------
OS:
Windows 2000 Professional / Windows XP Professional
(デュアルブート)

CPU:
Celeron D 335(2.8GHz)(Socket478)

Memory:
1GB(PC 2700(512MB) X2)

GPU:
Geforce7300GT
AGP 8X対応
DDR2 256MB
出力:アナログ端子、デジタル端子、S端子

その他:
省略
------------------------------

実は、今年の4月以降、このデスクトップを身内に格安で売ろうと考えております。
新しいPCの購入も検討してますからね。
HPかDELLくらいが大体安心できますが、ちと高いですからね…。
購入まで時間はあるので、ゆっくり考えようと思います。
EDIT  |  19:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/15(Tue)

さらに忙しくなっております

引き続き新キャラの画像登録を行っております。
この作業とAirファイルの作成が終了すれば、結構楽になるんですが、なかなか時間が許してくれませんね…。
技がある程度できたら、キャラ名の公表とSSの貼り付けも行っていく予定です。
EDIT  |  22:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/10(Thu)

頭痛のするこの頃です

最近私の所持しているPCの一つの調子が悪いですね。
ディスプレイに何も写らなくなることがあるので、かなり心配しております。
身内に聞いたところ、ディスプレイの中の回線に問題があるんじゃないかとのアドバイスをもらったので、近いうちに購入の検討をしなければならないかもしれませんな。
修理に出してもいいですが、そうするくらいなら新しく買ったほうが安くなりますからね。
ただ、ディスプレイが全て悪いとは断定できないので、専門家に頼もうかと思います。

週末は連休ですね。
数年前に成人式に行かなければならない時がありましたが、私は地元と今住んでる場所が結構離れているので行けませんでしたね。
知り合いも他県出身が多く、行ってない人が多いですが、まぁ人生の節目だし、基本的には行った方がいいと思います。(行ってないので言う義理は無いですが…)
EDIT  |  21:46 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/06(Sun)

謹賀新年

えっと、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ当サイトを宜しくお願いいたしますm(_ _)m
今年はかなりの寝正月でしたね。
頭が痛くなるほど寝てましたので、逆に体が悪くなりそうですな。

私の実家の近くに住む友人は、遅いですが今日から1泊2日で出雲大社に初詣に行っているそうです。
家からかなりの距離があるので、車に揺られているだけでも疲れそうですね。
密かに土産に期待してますが、果たしてどうなんでしょうかね…。

p.s.
亀並みの遅さですが、新キャラの画像登録を行っています。
主に座標調整とかですね。
エフェクトは、とある方(後に公表しますが)に頂いた物を使用しようかと思っています。
殆どのエフェクトを頂いたので、大事に扱わなければならないですね。
多分公開は以前予告したように、少なくとも4月以降となる可能性があります。
時間はかかりますが、どうかお待ち下さればと思います。
EDIT  |  18:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
