
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/25(Tue)

気分転換に整理をするのもいいですね

先週は自分の部屋の整理をしていました。
いらないものが沢山出てきたので、結果的にかなり部屋が広くなりました。
無駄なものは残さずに捨てる、この決断は大事ですな。

ここからMUGEN関連でも。
青子と遠野の進捗状況を個別に報告しておきます。

●青子
メルブラ基本システムの修正を行っています。
また一部モーションの修正なども行っています。
まだ更新まで結構時間がかかるかもしれませんが、それまでお待ち下さいまし。(ぇ

●遠野
とりあえずサンドバッグになる状態までは完成しました。
厳密にはCommonファイルの設定部分(Airファイルの指定箇所も含む)の完了と考えてもらったらいいかも知れません。
tohno002.jpg

これはイントロ部分ですね。

また、持続シールドを含むシールド(立ち、しゃがみ、ジャンプ)が完成しました。
tohno003.jpg

このカラーはACでの2プレイヤー用カラーですね。
個人的に好きなカラーの一つです。
ちなみにAIについてはレベル10のみ(原作でのALL GUARDのようなもの)が機能しているので、サンドバッグキャラとしては一応完成してます。
でもここからが面白くなるので、めげないよう頑張りたいですね。
EDIT  |  22:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.03/17(Mon)

キャラ製作は一度覚えると面白いですな

青子及び遠野の製作を行っています。

青子の方はシステム関連の調整、及びバグ修正をしています。
特にバグについてはかなり致命的なものだったので、なるべく近いうちに更新しようと思います。

遠野については、画像登録がほぼ終了しました。
そしてとりあえず勝利演出のみ作ってみました。

tohno001.jpg

こちらは青子との対戦後の台詞ですね。
因縁イントロも順次搭載しようと思います。

青子がベースなので、一部システムはそのまま使えばよく、結構楽が出来そうです。
まずはFTモードのみを製作していきますが、順次ACVer.Aモード、ReActモードも作っていこうと思います。

キャラ製作と言うのは、作る過程が一番面白いなと感じています。
完成したときの達成感が堪らないですからね。
青子を作り始めたときと同じ初心を忘れずに頑張ろうと思います。
EDIT  |  19:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.03/09(Sun)

ブログのデザインを変更しました

久々に気分転換も兼ねて、デザインを変更しました。
久しぶりの変更だったので、かなり試行錯誤していましたが、これでひとまず決定となります。
今後とも当サイトを宜しくお願いします。

青子の調整、及び遠野の画像登録を引き続き行っています。
前回の記事で紹介した、勝利画面などの部分は、勿論こちらの遠野にも搭載予定です。
以前遠野がある程度完成したら画像アップするとか言いましたが、まだ当分かかりそうです…。

七夜の分離作業も進めています。
他の場所でも述べましたが、原作準拠型七夜でも七風襲天と瞬閃殺の技は搭載しようと思います。
ただし、コンボ補正を加えるので威力などは結構修正する事になるでしょうな…。

p.s.
以前ステージについて投票を行いましたが、結果を公表いたします。
投票に参加していただいた皆様、どうも有り難うございました。
投票の結果、

・続けて欲しい…79.5%
・続ける必要がない…20.5%

となり、結果的には60%以上の賛成となりました。
よって、今後何か問題が起こらない限り続けていこうと思います。
EDIT  |  21:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.03/03(Mon)

青子の更新(80%)

蒼崎青子を更新しました。
これで完成度は80%となりました。
今回の更新部分を以下に列挙します。

・新たに3つのAIを追加、既存のAIを修正
・一部キャラ対応システムを追加
・残像の設定を追加・修正
・全体の動作快適化
・AIの発動方法、根性値補正、ヴァイタルソースを修正
・ガードキャンセルシールドバンカーキャンセル(GCSB)を追加
・技モーションの一部を修正
・完全勝利時演出、因縁イントロ、ポーズメニューを変更

一番下の変更部分について、少しばかり説明します。
完全勝利時演出は77%の時はこのような感じになっていました。
080303_001.gif


これを今回の更新ではこのように変更しました。
080303_002.gif


デザインは一応自分で考えた物ですが、今のところはこれでいこうかと思います。
ちなみにArcade(シングル戦)では何戦目かが表示されるようになっています。
他、下のライン部分も変更されます(分かりにくいかもしれませんが…
080303_003.gif


次にポーズメニューもフォント部分を見直し、今まで「Sound Settings」となっていた物を「Sound/Design」に変更しました。
これは今後何らかの形で追加することになっても対応できるようにするためです。
080303_004.gif


バグなどあるかもしれないので、何かありましたらBBSやコメントなどにお願いします。
EDIT  |  21:05 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
