
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/04(Sun)

完成しました

ポーズメニューの作成がようやく終わりました。
これで、システムと効果音を各々自由に設定できるようになりました。
FTモードでAC効果音を使用したり、ACモードでPC効果音を使用するといったことが、いつでも変更可能になったということですね。
Mode2.jpg

上下方向キーで項目の移動、左右方向キーでモードの変更が行なえるようにしています。
当然かも知れませんが、ポーズメニューということですので、メニューを開いている間は全てのキャラクターの動作は停止し、時間もカウントされなくなります。

このメニューの作成に伴って、今までACモードとしてきた物を、AC Ver.AとFTに分離させることにします。
まだ持続シールドも出来ていない状況ですが、次回更新までには完了させるつもりです。
少しこんがらがっているので、七夜に搭載するモードを列挙しておこうと思います(未搭載も含む)

・Re.ACTモード
・FinalTunedモード
・AC Ver.Aモード
・AC Ver.Bモード(未搭載)


・東方萃夢想モード

また、このポーズメニュー作成により、イントロ時に出現していたモードセレクトメニューを削除いたしました。(東方モードには関係ないのでご安心を。)
早ければ、今週末に七夜を更新できるかもしれません。

EDIT  |  21:13 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

完成お疲れ様です!
今週末に更新予定ですか・・・楽しみです!
ふと思ったんですけど、このポーズ画面はワルクェイドにも搭載する予定なんでしょうか?ワルクェイドのは戦闘中でも変えられるけど、戦闘自体は止まらないんで少し不便です・・・。
ナナシ | 2007.02.04(日) 22:57 | URL | コメント編集

どうも。
更新予定ではありますが、断言できませんのでご理解を(ぇ
ポーズ画面は、ワルクや青子にもいずれ搭載するつもりでありますが、ワルクに関しては相方の意見を聞かないとわからないので、今後聞いてみようかと思います。

来焔眞 | 2007.02.05(月) 20:53 | URL | コメント編集

CPUが使用する際は、ポーズメニューを開かない設定にお願いします。
幻村 | 2007.02.06(火) 23:48 | URL | コメント編集

>> 幻村さん
AIがオンでない時は100%出現しないと断言は出来ません…。
ですがAIがオンになれば、それ以降はメニューが開かないようにしています。
仮にメニューが開いている状態で、AIがオンになっても、メニューが閉じてそれ以降は開くことはありません。
これについては、MUGENの仕様上、これ以上修正できないと思うので、ご了承を。
来焔眞 | 2007.02.07(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
