スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/02(Wed)

今更ですが…

大分古いネタですがご了承を…。
この間ネット検索していたところ、「ネコアルク」は色んなところに作品を問わず神出鬼没するそうですな。
「月詠 -Moon Phase-」というアニメにも出たらしいとの事。
どうしても詳細が気になったので、以前録画していたものから調べてみることにしました。
すると、第23話のエンドクレジットにてその証拠らしきものを発見いたしました。

こちら

TYPE-MOONはいろいろな意味で私達を楽しませてくれますな。
次は一体どの作品に出るのでしょうかね~。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

背景がメルブラにそっくりな影絵のステージですね。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」にもシエル先輩が主人公たちの学校の教師役=ちえる先生として出演しておりますし。声優さんまでアニメ版月姫いっしょ。
同一人物じゃないらしいのですがカレー好きという設定まで一緒。
ドラマCDでは主人公が先生に「第七聖典。。。。!」ってかすかに言いそうになってましたし。
結構影響がでかいですよね、ほんと。
金 | 2007.05.02(水) 22:39 | URL | コメント編集

あぁ。TYPE-MOONは色んな所に出現してますねぇ。
一番分かりやすいのは金さんの言う様にひぐらしの知恵 留美子(ちえ るみこ)先生ですね。外見もほぼ同じでカレー好き。声優は真月譚 月姫のシエルと同じだったり、一致する所多数見受けられます。ドラマCD以外にもPC版のオマケでも立ち絵は出ませんでしたが、黒い服を着て沢山の剣を持って出演していました。
hiro | 2007.05.03(木) 15:38 | URL | コメント編集

>>金さん
ほうほう、ひぐらしも結構影響されているのですね。
第七聖典ネタもありましたか…、原作やってないのでどうともいえませんが(ぇ
これを機会にやってみるのもいいかもしれませんな。

>>hiroさん
えっ!?カレー好きの設定も受け継いでるんですか?(笑
TYPE-MOONも本当に凄い影響力を持ってますね…。
恐るべし(

来焔眞 | 2007.05.06(日) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
