スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/18(Fri)

少しずつ作業を進めています…

青子について。
ようやくシールドバンカーを含めた基本攻撃が完成いたしました。
ただし相手の移動位置などについては、現在も調整中です。
Re.Actモードもアレンジモードとして搭載することにしました。
詳しい仕様については、公開した時に付属しているファイルを参照してください。
画像はシールドバンカーですが、思ったほど難しくなかったですね。

shield_bunker.jpg


しかし、空中投げを作った時はかなり修正の繰り返しでしたね…。
画像が一続きかと思いきや動画ではきちんと分かれていましたので、それに合わせて修正しました。
ワンツースリーと各種演出の一部を追加したらようやく公開となります。
では、引き続き作業を行ないたいと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:37 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おおっ

こんばんわ、奏貴です。

メルブラのキャラはシステムとかが複雑で、
ダメージ算出とかの処理とかで躓きそうですわ。
と言っても自分がメルブラのキャラを作る勇気がないだけで・・・。
(ACT CadenzaVer.Bの白レンは興味あるけど・・・)

青子の製作お疲れ様です。
キャラを作る以上、テストプレイは絶対ですけど、
何度もやっていると、正直面倒って言うのもありますよね。
仕方がない事ですが。

無理せず製作頑張って下さい。
それでわ。
奏貴 | 2007.05.18(金) 22:07 | URL | コメント編集

●どうも~

ども、あおひげです。
青子先生の製作が順調に進んでるようでなによりです。

実は私もメルブラキャラ作ろうと思ったことがあるのですが、
システム面が難しくていきなり挫折しちゃったり。
それ以降、まったく手をつけておりません(笑

なので、そんなシステムを作れる来焔眞さんは憧れだったりします。
是非とも、是非とも、その技術を私にもっ!(ォィ

製作や運営など色々大変だとは思いますが、
これからもがんばっていきましょう!
青子先生が公開される日を楽しみにしてますね。

でわでわ~。
あおひげ | 2007.05.18(金) 23:36 | URL | コメント編集

●すごいねぇ…

ども、ラウルです。
青子先生、公開間近ですか…楽しみです。
私はEFZキャラを作成していたんですが…これがなかなか上手くいかなくて。
これじゃMBキャラなんて絶対無理だ…。orz
少しでもその知識が頂ければどんなに良いか。(ぇ)
ラウル | 2007.05.19(土) 07:07 | URL | コメント編集

>>奏貴さん
メルブラのシステムは私も今でもっていまいち理解できませんね…。
しかしとまさんのおかげで結構助けられています。
彼がいなければ成し得なかったことも多いですしね…。
いろんな意味で感謝しっぱなしですね。

>>あおひげさん
システムは非常に難しいですね…。
私もシステムの核の部分はとまさんのを流用しているので分からない部分も多いんですよ…。
なので残念ながら技術提供は出来ないですね…。
申し分ないくらい技術が上がれば、教えられる立場になれるのですが、まだまだですよ。

>>ラウルさん
格ゲーのキャラには最低でも何らかのシステムは必要ですよね。
私の場合、コンボなどを除いて一部のシステムで再現できそうにない部分は、スルーしてますよ。
それも私がまだ技術的に理解していないことが多いからでありますが…。

ではでは。
来焔眞 | 2007.05.20(日) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
