スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/12(Thu)

梅雨時はじめじめしてますね…

週末に実家に帰ろうと考えていたのに、用事があるのと連休中雨が降るらしいと言う理由で断念した来焔眞です。
10年くらい前はこの時期にはもう梅雨明けしてましたが、最近は気象の変化により7月終わりに梅雨明けするというパターンになってきてますね。

そういえば最近PCのメインメモリを増設したのですが、少しはましになったかなと思います。
処理自体はCPUに依存しているので変化はないですが、まあいうなれば勉強机の面積が増えたようなものなので以前に比べれば楽ですかね。
あとはGPUといきたい所ですが、私のPCではそれ以前に電源を変える必要がありそうです。(現在は300W位…)
GPUはメモリと違ってかなり電気を食いますからね…。
500W以上あればが妥当かなと思います。

しかしGPUは価格変動がほかのパーツと比べて凄いですよね。
一年ほど前に発売開始されたNVIDIAのGeForce7900GTは、発売当初5万円位の価格がついてましたが、現在は3万円をきっている所もちらほらと見かけます。
対抗馬のATIとの争い上ということもあるんでしょうけどね…。
私自身はNVIDIA派ですが、正直GPUに関してはATIもNVIDIAもお互い一歩も譲らないくらいどちらも性能が高いものを作っていると思いますよ。
まぁ両者とも今後も変わらず生き残って欲しいと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

初めまして。
尊敬してます!では!(何しに来た自分・・・ww
いぬの可愛さは ネ申 | 2007.07.13(金) 10:30 | URL | コメント編集

どうもはじめまして。
応援していただきどうもです。

七夜もマイナーチェンジですが青子のβ版公開までに更新しておきたいと考えております。
おそらく次の更新以降は七夜の更新速度が極端に落ちると思うので、もしご使用されているならご理解をお願いします。
来焔眞 | 2007.07.15(日) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
