スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/01(Wed)

ひぐらしを少しプレイしてみました

以前から気になっていた「ひぐらしのく頃に」(←「な」だけ赤色にするのが正しいそうです)というゲームですが、最近知り合いからPS2版の祭の方を借りたのでプレイしてみることにしました。
以下、一部ネタバレがあると思うのでこれからプレイしてみようと思う方は観ない方がいいかもしれませんね。

p.s.
ひぐらしの影響もありBBSにてひぐらしのアイコンを追加しました。
Snow-Covered Paradise」さんからアイコンをお借りしました。
リンクも既に貼らせて頂きました。
どうも有り難うございます。

BBS等のコメントは次回ブログの記事を書くまでお待ち下さい…。


【More・・・】

基本的に全員のキャラがフルボイスなのがすごいですね(主人公は一部を除く)
最初3時間くらい延々とプレイしてましたが、のほほんとした日常が流れていきました。
レナの感情表現が特異的で楽しませてもらいました。
その他の3人のキャラも個性的で面白いと思います。
また、月姫での知恵留先生の名前のパロディキャラも確認できました。
しかも設定が似ているのも(カレー好きなど)も驚きですな。

4時間くらい過ぎた頃から(1章くらいから)ゲームの方向性がだんだん雲行きが怪しくなっていきます。
特に魅音の「誰なの?」と問いただすシーンはさすがホラーゲーだなと感じましたね。
まだ5時間ほどしかプレイしてませんが、これよりももっと恐ろしいシーンがありそうですね。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:25 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ひぐらしは怖いですよね・・・
漫画の方の綿流し編の最後は激トラウマです(汗
アニメも二期が放送されてますし、これからの内容も楽しみです。それにしてもやっぱ富竹は生存率0%・・・(;´д`)
α | 2007.08.02(木) 09:41 | URL | コメント編集

絹流し編は先日プレイしましたが、かなり恐ろしいシーンが多いですね。
…というか知り合いに言われるまで鬼隠し編をプレイしたものと思っていたので(実際は盥回し編でした)、まだプレイしておりません。
現在目明し編をプレイしているのでそれが終わってから鬼隠し編をやろうかと思います。
多分暫らくひぐらしネタで記事を書くと思いますが、ご了承を…。

来焔眞 | 2007.08.03(金) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
