
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/06(Thu)

暑いですが秋の兆しを感じますね

もうじきこのブログも一周年となりますね。
私が製作者として公開を始めたのが去年の4月ですが、(現在も含めてですが)当時はほかの方に代理公開して頂いていました。
現在は漆黒さんのみですが、一時期は複数の方に委託してたので、その当時は結構混乱を招いたかと思います。

このブログにおきまして一周年記念はあるかどうか分かりませんが、できるだけ何か形になるものでも用意しようかと思います。
最近は忙しさのあまり更新も滞っている状況ですが、今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。


p.s.
青子については、AADである「スヴィア・ブレイク・スライダー」が完成し、一部のテスターにテストしてもらっています。
slider.jpg

そして、現在はかねてからのAIを搭載している最中です。
つまり現在公開中のα版では、設定できる項目があっても適用できないので、事実上KFM AIしか搭載されていませんでした。
次回の更新で使用できるAIは、最低次の4つになるだろうと思います。

①ノーマルAI/難易度:やや弱い
マジックサーキット:通常
一番弱いAIと言うわけではないのですが、β版で使用できるAIの中では一番弱いです。(④のAIは状況しだいでこちらより弱くなる可能性があります)

②ノーマルAI/難易度:普通
マジックサーキット:通常
案外普通の強さのAIと言うのは各個人の慣れにもよるので難しいですが、頑張って作ってみるつもりです。

③練習用AI(その1)/難易度:特殊
マジックサーキット:通常
MUGENのKFMのAIでは、遠く離れた相手からの攻撃に対してガードがしにくいと言う状況なので、それに合わせて作ってみました。
原作の「ALL GUARD」みたいな感じですが、ジャンプやダッシュをします。(ただし、攻撃は全くしません)
設置系飛び道具にはMUGENの仕様上対応できないので、直接攻撃だけで挑んでください(ぇ

④KFM AI/難易度:特殊
マジックサーキット:通常
KFMに標準搭載されているAIです。
ゲームのタイトル画面からいけるオプションの項目で、難易度が個別に変更できる唯一のAIです。
①~③のどれも好みでないと思う方はこれを選択してみて下さい。

各AIの難易度については、β版以降の更新で、七夜の時と同じく多少変化する可能性があるので、ご了承下さい。
EDIT  |  22:20 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
