
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/20(Sat)

犯罪が多すぎて世が狂ってると思うこの頃です…

去年はそれほど気にしなかったのですが、今年は特に殺人の犯罪が凄まじく多い気がしますな。
最近は立て続けに何度も事件が起こっているわけですから、そうのんびりと過ごせるようなものではなくなりましたね。

しかし、その原因をアニメの所為にするというのは、いささか問題あるかと思います。
特に某ニュース番組ではアニメ番組内容まで暴露する始末…(しかも解釈間違ってますしね)
今年ほどおかしいなと思った年は無いかもしれません。

ひぐらしもその所為で放送中止になりましたからね…。
観ていただけに、残念です。
DVD版で未放送分も出てくることを期待してます…。

まぁあまり言える義理ではありませんが、人の命を軽んじると一生後悔することになるので、これ以上増え続けないで欲しいですな。
EDIT  |  12:07 |  雑記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

少々話の腰を折ってしまいますが、日本の犯罪件数は5年連続で下降しています。
むしろ減ってるんですよ。
kuma | 2007.10.22(月) 10:38 | URL | コメント編集

…なるほど、全体的には減っているわけですね。
ニュースなどを見ると、ここ最近は目立つような殺傷事件、特に未成年者による犯行が起きているので、これはどうしたものかと思った次第です。
過激な報道もまた、良くないものですね…。
来焔眞 | 2007.10.24(水) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非

 日頃、湯水のようにニュースの中でに流れては消えていく殺人事件。そこで実際に何が行われたのか、ということを知るのは、死刑制度や少年法の改正などを考える上で重要なことだと思います。頭に『猟奇』や『凶悪』の二文字がついたところで一年も経てば大抵は忘れられてし
2007/10/30(火) 08:32:22 | 犯罪がいいと思う
 | BLOGTOP | 
