
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/07(Mon)

リアルが非常に忙しいです

どうも、お久しぶりな感じです。
四月と言えばリクルートや入社式などで慌しくなる時期ですね。
私の方はと言うと会社ぐるみの関係で、とてもとは言いませんがMUGEN等に手が回りません。
回ったとしても週末くらいで、平日は仕事の疲れを癒すので結構一杯一杯ですね。
5月になれば大型GWが来るので、それまではこの調子で進んでいくんじゃないかと思います。
また、近いうちに会社認定の資格試験があるので、それに向けて勉強中です。
自分の仕事に欠かせない分野なので、試験までは勉強になるべく集中しようと思います。

とりあえず進捗報告だけでもしておきます。
青子については、相変わらずシステム周りを弄くっています。
また、AD/AADのエフェクト周りを大幅に変更しました。

aoko_ad00.jpg

これがメルブラ準拠のエフェクトです。
個人的にドットが大きく見栄えが良くないと思ったので、変更を加えたものが下のバージョンです。
aoko_ad01.jpg

これまでもモードによって、この2種類のエフェクトの切り替えを行えるようにしてましたが、今回、下の画像において、本体の左右に表示されている白色の煙状のエフェクト2つをReAct風に変更いたしました。
勿論、パレットにはきちんと対応しております。

遠野については、リアルの関係でシステム部分の調整以外は殆ど進んでおりません。
こちらについてはまた、進み次第報告できればと思います。
EDIT  |  18:56 |  MUGEN関連  | TB(1)  | CM(9) | Top↑

Comment

いつごろ完成しますか?大体で教えて欲しいです!
VAL | 2008.04.08(火) 11:40 | URL | コメント編集

どうも。初めまして。
青子先生のエフェクトがとても綺麗ですね。
とても自分では出来ないです。

青子先生はアーケードでは使わないのですが、mugenでは使わせてもらっています。
今度アーケードでも使ってみようかと計画中。

4月は確かに忙しい時期ですよね。
忙しかったら一度製作のことを忘れてゆっくりするのも良いですよ。
私もそんなことしてましたから。
製作お疲れ様です。

>>VALさん
来焔眞さんもリアルが忙しいと書いているのであまりそのような発言はしない方が良いかと。
待てないなら自分で製作してみてはどうですか?
春陽 | 2008.04.08(火) 20:23 | URL | コメント編集

自分でって結構難しいこと言わないで下さいよ!
この来焔眞さんはプロなんですから!
VAL | 2008.04.12(土) 10:23 | URL | コメント編集

>>VALさん
一度やってみると良いですよ。
製作の大変さが解れば「いつごろ完成しますか?」とか聞けなくなりますから。
あまり人に頼るのはよろしくないですよ。
あと人に対して「この」を使うのはどうかと思いますよ。
春陽 | 2008.04.12(土) 20:23 | URL | コメント編集

どうもお初です。ここの七夜・ワルク・青子をDLさせてもらいました。(ここで言うなっての話だぞ☆)
ちょっと変な質問なのですがスタートキーとはENTERですか?
七夜で東方モードにならなくて・・・。
変な質問すいません。
NAS | 2008.04.26(土) 19:39 | URL | コメント編集

エンターキーで大丈夫ですよ!!!
ちなみに
1=S//6=Q
7=S+Enter、//12=Q+Enter
コレだけ覚えておけば良いと思います!
(俺もコレしか覚えてない・・・)
夜都議 | 2008.04.27(日) 06:40 | URL | コメント編集

ありがとうございます。
今後は質問はBBSを使うようにしますorz。
NAS | 2008.04.27(日) 09:53 | URL | コメント編集

>>VALさん
遠野については、いつ完成するかは不明ですが、なるべく夏までには何らかの形で出したいなとは思っています。
ただ、リアルがどれくらい忙しくなるかでかなり変動するかもしれませんので、あしからず。

>>春陽さん
どうもです。
青子は、飛び道具を使った様々な攻撃が出来ますからね。
その点、他のキャラとは違ったコンボなどが出来ると思います。
是非ゲーセンでもプレイしてみて下さい。

応援有難うございます。
無理は仰るとおり禁物なので、試験を受けるまでMUGEN等を自粛しておりました。
今はとりあえず試験が終わったので、これまで出来なかった事を色々やりたいですね。
ただ、これまでと同様マイペーススタイルで行きますよ。

>>NASさん
どうも、初めまして。
ボタン配置の事ですかね?
キーボードであれば1Pでしたら、夜都議さんの仰るようにENTERキーを押しながらで間違いありませんよ。
2Pの配列は申し訳ありませんが分りません。

>>夜都議さん
代弁どうもです。
余談ですが、キーボードでもしゲームをするならば気をつけたほうがいいかもしれません。
結構使っていると、部分的にキーが凹んだりしますので、壊れても大丈夫なものを使った方がいいと思います。
…と言ってる私はコントローラ派です(ぇ
来焔眞 | 2008.04.29(火) 22:26 | URL | コメント編集

>返信ありがとうございます!!!
メッチャメチャメチャ楽しみに待っていますね!!!

>>キーボードは少し危険ですか~・・・
でも個人的にキーボードの方が遊びやすいし、
コントローラーもありますけど、やっぱキーボードの方が楽しく操作できますね!!!
あ!あくまで全部個人的にです!
安いキーボード買って使った方がいいんですね!!!
よし!参考にします!ありがとうございました!
夜都議 | 2008.05.01(木) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 09:39:23 | 
 | BLOGTOP | 
