スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/29(Sun)

MBAC

キャラの製作をする時は、そのキャラの性質や構造などをしっかり理解しなければできないものです。
青子の場合、PS2版MBACを購入してから触れたキャラなので、人一倍早くなれる必要がありました。
しかしなかなか慣れることができませんな…。
それ以前にいくつかの問題に直面しています。
まず搭載されている技が他のキャラと比べて多く、それら全てを把握しなければならないということです。
このレベルならまだ覚えるだけでいいので楽な方ですね。
しかし問題は次にあります。
技のモーションが、他のキャラと比べて特異的であまりに複雑すぎるものばかりであるということですね。
ラストアークを例に取ると、上に移動する球体の数などを考えると、再現すれば明らかにExplodやHelperの最大表示数を越します。
このままでは、以前の七夜のように強制終了バグが発生するのは必至なので、(七夜のバグはこれが原因でしたから…)どうにかしてExplod等の数を減らさないといけません…。
他にも、いくつか問題があると思いますが、それらの問題すべてを解決した上で製作を行わないといけないので、メルブラキャラの中で一番製作の難しいキャラと言えるでしょうな。
でも作るといった以上はどうにかしてでもやり遂げてみたいので、早く理解していきたいと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:12 |  一般ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。