スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/01(Wed)

番号ポータビリティ制度

ニュースを見てる方は当然知ってると思いますが、今年の10月から番号ポータビリティ制度が開始しましたね。
契約している電話会社を変更しても、番号がそのまま使えるというシステムですな。
ソフトバンクがそれに合わせて宣伝をしてるお陰で、着々と新規加入者を増やしていますね。
どこの携帯電話会社のものを使うかは個人の自由ですが、電話会社との壁がよりなくなったことでユーザーのテリトリーが広くなったことは確かですね。
私も携帯は持っていますが、特にそういったことには拘ってないので、今の電話会社のままでもいいかなぁと思ったりします。
因みにどうでもいいですがドコモのを使用してます。
まぁ他社の携帯で、あまりに性能がいいものがあれば考えるかもしれませんが…。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

私はボーダフォンですが~
正直どこでもいいと思ってますよぉ
でもー、PHSですがウィルコムは良いとこですねっ。
赫焉 | 2006.11.02(木) 01:24 | URL | コメント編集

ボーダフォンといえば今は「予想ガイ」で有名なソフトバンクのですね。
あのCMはあまりにインパクトが強いので、個人的にかなり気に入っています。
そういう意味ではもっと視野を広げる必要も出てきたのかなぁと思いますが。。。
PHSは地下に強いとよく聞きますが、いかほどの物なのでしょうね?
ウィルコムですか、なるほど、いい情報を聞かせていただきましたよ、先生(
来焔眞 | 2006.11.02(木) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
