
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.12/03(Sun)

巡集

今回は便利ツール紹介第3弾ということで、「巡集」を紹介したいと思います。

よく訪れていたサイトが閉鎖してしまい、貴重な情報を逃がしてしまったなんてことはありますよね?
また、オフラインでサイトの情報を閲覧したい時なんてこともあると思います。
そんな時にはサイトごとダウンロードできるツールを使えばいかなる時でも閲覧可能です。
よって仮にそのサイトが閉鎖されてしまっても、データ自体は残っているので問題なくみることができます。

サイトダウンロードツールと言ってもいろんなものがありますが、ここでは「巡集」と言うツールについて、使用方法を簡単に説明したいと思います。

まずはこちらからダウンロードして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html

レジストリを書き換えないので、必要なくなった際はフォルダごと削除しても大丈夫です。

まず「Junshu.exe」を実行します。
次に「詳細設定(E)」→「取得設定(O)」を選択します。
ファイルの保存先を好きな場所に設定し「OK」を選択します。

そして、「URL」タブにダウンロードしたいサイトのURLを入力します。
複数指定が可能ですので、同時に複数のサイトをダウンロードすることが可能です。

最後に赤い再生マークのアイコンをクリックすれば、指定した場所に、データがダウンロードされます。
ダウンロード完了後は、指定した場所にある、htmlファイルをクリックすればオフラインでも閲覧可能となります。

設定次第では細かい動作を行なうことが可能ですので、是非使ってみて下さいね。
EDIT  |  21:15 |  便利ツールの紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
