
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/19(Tue)

ヤマを超えました

いつもブログを見て下さっている皆さん、どうも有り難うございます。
今日ようやく作業などが終了しました。
途中投げ出そうかと考えた程、行き詰った時期もありましたが、最後までやり遂げることが出来、個人的に満足しています。
今後のための非常にいい経験となったと思います。

MUGEN関係について。
今日は帰宅してから、引き続きキャラの動作軽量化を計るため試行錯誤していました。
青子は特に今後製作する全てのキャラの基礎となるので、半端に終わらせないようにしたいと考えています。
遠野は画像登録以降進んでませんが、この調整が終わり次第、作業を再開したいと思います。

また近く何かのスクショをアップすると思うので、お待ちくださいね。
EDIT  |  20:58 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/14(Thu)

睡眠時間が足りませんorz

数日後にリアルでとても大きな行事がありますので、それに向けて必死に作業をこなしています。
眠る時間も削らねばならないほど、全く時間が無い状況です。
今日はたまたま時間が取れたので、こうして書いていますが、これからまたすぐに作業に戻るつもりです。
そういうわけで、MUGEN関連も全く作業が進めておりません。
「時間が無い」バナーもいずれ貼り付けましょうかね…。
EDIT  |  21:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.02/05(Tue)

ディスプレイの帰還。

修理に出していたディスプレイが本日ようやく帰ってきました。
いや~、快適ですな。
昨日まではノートの方で作業を行なっていましたが、動作速度があまり芳しくないので、MUGENの作業もなかなか進めることが出来ませんでした。

ディスプレイの故障の原因は、今でもって不明ですが、修理に出す直前の苦痛な作業からようやく開放されたことだけで十分ですね。
とはいっても、現在リアルは忙しくなる一方なので、いつもどおりのマイペースで作業など進めていけたらと思います。

p.s.
そういえば一部の皆さんから、青子のAI(LV.5)に関して、まだ弱いんじゃないかとご指摘を頂いております。
確かに、LV.5のAIは正直満足に作れていないこともあり、弱いかもしれません。
でも、AIのレベルは5が最も強いとは、まだ言ってませんよ(笑)
どういう結果になるかは、次回の更新でご期待頂けたらと思います。
EDIT  |  19:58 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/23(Wed)

グラボを換装しました

以前、デスクトップPCのディスプレイに問題があると言いましたが、どうやらグラボに問題があったようです。
なので、本日グラボを換装しました。
久々に本体の中を見ると結構埃が溜まってましたね。
数ヶ月に1回は掃除を行なってますが、それでも溜まる物は溜まります。

AGPしか搭載できないので、今回はわりと安めのGeforce7300GT(256MB)を購入しました。
これまでオンボード(32MB)で動かしてましたが、この換装のおかげで動作が快適になりました。
また、このオンボードグラボは買って数ヶ月ほどでディスプレイにちらつきが見られ、昨日までその苦しみに陰ながら耐えてきたのでございます…。
まぁショップブランドPCなんで、仕方ないと言えばそうなのですが…。

一応自分用のメモとして、現在のデスクトップのスペックを書いておきます。
------------------------------
OS:
Windows 2000 Professional / Windows XP Professional
(デュアルブート)

CPU:
Celeron D 335(2.8GHz)(Socket478)

Memory:
1GB(PC 2700(512MB) X2)

GPU:
Geforce7300GT
AGP 8X対応
DDR2 256MB
出力:アナログ端子、デジタル端子、S端子

その他:
省略
------------------------------

実は、今年の4月以降、このデスクトップを身内に格安で売ろうと考えております。
新しいPCの購入も検討してますからね。
HPかDELLくらいが大体安心できますが、ちと高いですからね…。
購入まで時間はあるので、ゆっくり考えようと思います。
EDIT  |  19:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/15(Tue)

さらに忙しくなっております

引き続き新キャラの画像登録を行っております。
この作業とAirファイルの作成が終了すれば、結構楽になるんですが、なかなか時間が許してくれませんね…。
技がある程度できたら、キャラ名の公表とSSの貼り付けも行っていく予定です。
EDIT  |  22:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
