
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/09(Sun)

ブログのデザインを変更しました

久々に気分転換も兼ねて、デザインを変更しました。
久しぶりの変更だったので、かなり試行錯誤していましたが、これでひとまず決定となります。
今後とも当サイトを宜しくお願いします。

青子の調整、及び遠野の画像登録を引き続き行っています。
前回の記事で紹介した、勝利画面などの部分は、勿論こちらの遠野にも搭載予定です。
以前遠野がある程度完成したら画像アップするとか言いましたが、まだ当分かかりそうです…。

七夜の分離作業も進めています。
他の場所でも述べましたが、原作準拠型七夜でも七風襲天と瞬閃殺の技は搭載しようと思います。
ただし、コンボ補正を加えるので威力などは結構修正する事になるでしょうな…。

p.s.
以前ステージについて投票を行いましたが、結果を公表いたします。
投票に参加していただいた皆様、どうも有り難うございました。
投票の結果、

・続けて欲しい…79.5%
・続ける必要がない…20.5%

となり、結果的には60%以上の賛成となりました。
よって、今後何か問題が起こらない限り続けていこうと思います。
EDIT  |  21:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.03/03(Mon)

青子の更新(80%)

蒼崎青子を更新しました。
これで完成度は80%となりました。
今回の更新部分を以下に列挙します。

・新たに3つのAIを追加、既存のAIを修正
・一部キャラ対応システムを追加
・残像の設定を追加・修正
・全体の動作快適化
・AIの発動方法、根性値補正、ヴァイタルソースを修正
・ガードキャンセルシールドバンカーキャンセル(GCSB)を追加
・技モーションの一部を修正
・完全勝利時演出、因縁イントロ、ポーズメニューを変更

一番下の変更部分について、少しばかり説明します。
完全勝利時演出は77%の時はこのような感じになっていました。
080303_001.gif


これを今回の更新ではこのように変更しました。
080303_002.gif


デザインは一応自分で考えた物ですが、今のところはこれでいこうかと思います。
ちなみにArcade(シングル戦)では何戦目かが表示されるようになっています。
他、下のライン部分も変更されます(分かりにくいかもしれませんが…
080303_003.gif


次にポーズメニューもフォント部分を見直し、今まで「Sound Settings」となっていた物を「Sound/Design」に変更しました。
これは今後何らかの形で追加することになっても対応できるようにするためです。
080303_004.gif


バグなどあるかもしれないので、何かありましたらBBSやコメントなどにお願いします。
EDIT  |  21:05 |  MUGENデータ公開・更新  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02/28(Thu)

ステージについて

現在公開しているD0メルブラステージのみ、公開を続けようかどうか非常に悩んでおります。
というのも、サーバの負担があるのと、原作者様に対する配慮、また個人的な事情を兼ねて、という背景があるからです。
そこで、ブログを見ていただいている皆さんには失礼ですが、アンケートを行なって頂きたいと思います。
投票結果のうち満60%以上賛成で現状維持、それ未満は今後公開をしません。
もし公開停止をした場合、転載については自己責任の下でするかどうか判断して下さい。
その際に起きた問題に関しては、責任を負いかねますのでご注意下さい。

それ以外のFateステージ、ソードダンスステージ、GOFステージ、七夜の森などのオリジナルステージについては、今のところ現状のまま公開とします。
では、宜しければ投票を、何か質問などあれば、コメント欄にご記入頂けますようお願いします。
締め切りは2008年3月7日までとします。
どうぞ宜しくお願いします。

終了しました。投票して下さった皆様、有難うございました
EDIT  |  19:21 |  MUGEN関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/26(Tue)

お詫びといろいろ

最近のコメントや記事などで多少見苦しい部分があったと個人的に感じております。
これは単に自分の思い込みなだけかも知れませんが、ブログやBBS等にきて頂いている方に迷惑、または不快な印象を与えることがあったのではないかとこの頃感じています。
もしそのように思われた方がいましたら、この場で謝罪させて頂きたいと思います。
申し訳ございませんでした。
自分の発言に以後気をつけていきたいと思います。
EDIT  |  18:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/24(Sun)

スピーカーの購入検討について

現在もうすぐ購入する新PCと併せて、新たなスピーカーの購入も検討しています。
今はONKYOのGX-D90を使用していますが、最近GX-100HDが発売されましたので、そちらに乗り換えようかと思います。
また、サウンドボードも今まではオンボードでしたが、こちらも変更する予定でございます。
特にデジタル出力が可能なタイプに変えようと思っています。
アナログ端子とデジタル端子では環境などによってはあまり違いが分からないかもしれません。
アナログでは多少じゃりじゃり感が出ますが、デジタルではそれが多少改善されているとか。
…でもそれを買うよりはUSBタイプで出力した方がもっと音質がよくなるらしいんで、じっくり考えようと思います。

3000円くらいのスピーカだと、音声変換したときに高音域や低音域の質の違いが分かりにくいですが(特に44KHzのから22KHzに変換したときは分かりづらかったですね)、D90B以上のクラスだとその違いがかなり明確になってきます。
音というのはソースファイルの音質とスピーカーで殆ど決まってくると言っても過言ではないですからね…。
サウンドカードは僅かに質が上がるくらいであまり違いが分からない部分ですが、質に拘る人はこの部分もかなり吟味しているそうです。
人によってはスピーカとアンプも別々にしろ、みたいな感じで拘っているそうですね。
2chスピーカ買う位ならホームシアターのような多チャンネルスピーカ買え、って言われそうですが、PC用なんで私的には逆にこの方が落ち着きます…。
スピーカ派の方は日ごろどんな物を使用されているのでしょうかね?
そこらへん気になったりします。

話はそれくらいにして、MUGEN関係でも。
BBSでも若干触れていましたが、今は勝利時メッセージのデザインを新たな物に変更しようと検討しています。
これで3代目となりますね。
何故原作でなく全くのオリジナルで作るのかというと、やはり原作とはまた違った雰囲気で楽しんで欲しいと考えているからです。
今回のバージョンは、これまでに表示していなかったいくつかの項目とかの表示を行ないます。
文字自体は一応完成していますが、どのような配置にするとか、周りの装飾部分をどうするかはまだ決まっていません。
プロト版が完成しましたら、画像を貼り付けます。
その時に時間があればアンケートを用意しようと思っていますので、ご不満な点やアイディアなど、何かあれば書きこんで頂ければ幸いです。

EDIT  |  19:09 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
